小屋リフォームDIY作戦

農作業小屋?馬小屋? 田舎・自然暮らし

今住んでいる母屋のそばに、

薪置き場として利用している農作業小屋があって、

昔は牛小屋だったんじゃない?という人もいる。


タイトル画像は、お借りする前の状態の写真。

今見ると意外に綺麗に見える。


奥に見えるタンスを捨て、ゴミを捨て、

廃材で棚を作って物を整理し、

ようやく奥側が綺麗に何も無くなった。


小屋に置いてあった3寸角材(短いけど)を重量ブロック基礎?に並べてみる。

根太を渡せば、床貼り出来そう。

地面から植物が芽を伸ばしていて、自然の力は恐ろしい。


大引きを並べる


材木を置くための、馬を作ってみた。

難しいです。

時間はあっという間に過ぎていくけど、

怪我をしないように、

自分自身はゆっくり動くようにする。


馬と木材


簡易ベッドになりました。

泊まりたい人がいたら、どうぞお使いください。

水道と電気(小屋用のソーラー発電システム、12V20Ah)付き。


馬の簡易ベッド


リフォーム、リノベーションは、しないよね。。。

アクセスはよく、自然豊かな庭?畑?ジャングル?(1町歩?)があるので、

ギャラリーや人が集まる場所にはいいんだけど、

自由に使える土地でもないので、やる気が湧いてこない。


次の人が快適に使えるように綺麗にして、

大切に育てた後に手放すことが無いと、

次の展開には進まないのかもなー。


エンジェルラダー

エンジェルラダー


タブノキからの日の出

タブノキから日の出

タイトルとURLをコピーしました