レベル0のときが1番楽しい!バックホウで土地造成作業ワークショップ!

田舎・自然暮らし

バックホウで整地作業

整地作業、土地の形を整えていく

だいたい水平に整地して、
転がっている石を投げ入れて土を締め固める。

ユンボで動かせる石を集めて、擁壁にしておく。
石積みはセンスが問われる。
何事も積み重ね。

適当に作ったら適当なものしか出来ない

けれども、
適当にやるから楽しくなるのも事実。

泥遊びをしているときの気分を思い出す、意味もないのに楽しいよね。

自然は、放っておいても、勝手に育つ

旬の野菜たち

ジンジャーエール&パッションフルーツ

新生姜が出回っていて、
最近はジンジャーエールにハマっている。

レモンの代わりに、
パッションフルーツを入れる。

tadaima-20161udre4982

ほったらかしかぼちゃ

たくましく育つ。

tadaima-20161ydss2305

雑草の中のサツマイモ

サツマイモは鹿にやられ放題なのだが、
草むらの中の、ステルス畑のサツマイモは無事に育っている?

tadaima-20161img_4996

タイトルとURLをコピーしました