綺麗事と生活

田舎・自然暮らし

余裕があるなら分け与えればいいじゃない。

と思いつつも、無い袖は振れません。

日々、生活のためにアルバイトしています。

お金が動くところは、行政の力が大きいところだと実感する。

・浄化槽設置の仕事(県や町からの補助金が出る)

・認可保育園の仕事(県や町からの補助金が出てるんだね)

・獣害駆除の仕事(鹿を獲って生活している強者もいる。軽トラで轢いてはダメです。今年も資格取らなかったなーーー。)

・地域おこし協力隊の仕事(地域なんておこさなくてもここは勝手に人集まってくるよ。。これも税金でしょ。。)

バイトが無さすぎの愚痴でした。。


水道工事屋さんでバイトしたときの一言。

わたし「お、ここ住めそうですね!」

水道工事屋のおっちゃん「えっ!?」


tadaima-20160818-img_3849


台風対策でやっつけ仕事したときの跡。

木登りして撮影。

近々、バラしてソーラーパネルもプレハブ小屋も新しい土地へ持っていく予定。


tadaima-20160920-img_4496


早く海は落ち着かないかな、そろそろ海に入りたい。

こんな中でも岩陰から入って泳いでいます。


tadaima-20160916-img_4445


タイトルとURLをコピーしました