働くとは、仕事とは、生きることだ。好きじゃないことをして生きていくの?妨害しているのは○○だ!

田舎・自然暮らし

自分の道は、自分で作る

将来はないんだよ、今やりたいことを先送りにするな

今何をするのかってことだけがある

やぎおくん
やぎおくん”
この道は通さん!
おさかな
おさかな
そこを何とか!(っていうか、妨害しているのは、山羊じゃなくて、鹿だし)

道を阻んでいるものは、自分の気持ちなんだと思う。

チャンスがやって来るまで待っているより、
追いかけた方がいい。
スピード出していこう。

おさかな
おさかな
「邪魔だ邪魔だー」と車で突っ切ります。

鹿は放おっておいても逃げていくよ。

自分ではやらないのに、口だけ出してくる人を、相手にしている暇はない。

比べるものは、他人じゃなくて自分のリズム

35年ローンは有りえないけど、35年労働は有り得る

自分の好きなことで、生きていく

待っていろ、夢のマイホーム。
別に夢じゃないか。

35年ローン、、、
いや、35年労働かもしれない。。

好きなことを仕事にしなくてもいいけれど、
好きなことで遊ばなくなったら、
なんのための人生だろう。

tadaima-20161img_5154

自然はいつも、そばにある

芙蓉の花

扶養の花に光射す。
夕暮れ時、花のランプシェード。

tadaima-20161img_5160

摘果タンカンの実

摘花したタンカンの実を頂く。
レモン代わりに大活躍。

tadaima-20161img_5177

オリジナルミックスジュース

まだまだ暑い日が続く。
オリジナルミックスジュースをいろいろ作っては飲みまくっている。
タンカンレモン風味フレッシュジュース。

tadaima-20161img_5183

生きろ、そなたは美しい

人生、もっと、楽しんでいいんじゃない?

泥臭く生きる、逞しく生きる

タイトルとURLをコピーしました