薪ストーブと珈琲

田舎・自然暮らし

この時期でも光が差し込めば、海はとても綺麗。

それは数日前の話で、今はものすごく冷え込んでいる。

薪ストーブと薪の準備をしておいて、自分よくやった!偉い!思うんだけど、

よくやったのは過去の自分で、

そう思っているときの自分は堕落しているだよなあ。

寒いときは、薪ストーブの前で固まっているんじゃなくて、

絶えず身体を動かし続ける方が生産的だ。

それにしても寒い。外気温10度くらいなので、寒い地方の人から怒られそう。


ビアレッティのエスプレッソメーカーで珈琲を入れて、

薪ストーブに乗せた蒸し器でミルクを温めて、カフェラテにして飲む。

エスプレッソメーカーは、薪ストーブの鉄板に置いて出しても、

あんまり美味しく出ないね。。

珈琲を出すときはガスを使おう。

タイトルとURLをコピーしました