仕事に疲れたら逃げないとダメだ!居場所となるベースを作る。逃げ道を作っておく。

田舎・自然暮らし

プレハブ小屋の基礎作り

廃材重量ブロックで、基礎を作る

やればどうにかなるもんだ

コンテナを置く基礎作り。
水平のレベルは土で合せる予定。

花壇じゃないよ。

tadaima-20161img_5106

必殺、やっつけ仕事

写真で振り返ると、適当さがよくわかる・・・。

何事も基礎が大事です。

tadaima-20161img_5111

一人一人の気持ちが、世間の空気を作っている

何を言うのも自由、どう受け取るのかも自由

近所の人の散歩コースのようで、
いろいろな人が通っていきます。

  • 「ここは、家が建つんですか〜?」
  • 「どこから来たの?」
  • 「ここいらじゃおれの名前出してくれたらみんなわかるから」
  • 「え、ここ誰の土地?誰から買ったの?」
  • 「水と電気はどうするの?」
  • 「・・・(無言の人)」

tadaima-20161img_5117

差別はなくならない

自分の価値観を押し付けるのは、暴力だ

電通社員の自殺のニュースが目に付く。
何をやってもやらなくても、
生きて行ければいいと思うんだけど、
どんなときも周りがごちゃごちゃと口を出すんだよね。

自分はどうしたいのか、を問い続けろ!

どうしたいのかは、
自分の意思であって、
誰かが強制してコントロールするものでは無いのだ。

逃げ道、逃げる場所を作っておけ

「田舎の夜ってやることないよねぇ」

それは、電気や空調などの快適な環境が整っていないから。

効率化された24時間働ける環境と比べると、
ずいぶん逃げ場があるんじゃないかと思う。

ロボットじゃないんだから。

タイトルとURLをコピーしました