いも次郎と燻製

いも次郎 田舎・自然暮らし

 


直火で調理出来る鋳物のいも次郎を買いました。

ダッチオーブンみたいなやつ。

水は入れなくてよい。

色々並べて、火にかけて待つ。


 

いも次郎


サツマイモ、ホクホク


焼き芋


ニンジン、ホクホク


人参


里芋、皮まで食べれる。


tadaima-20160129-IMG_1562


焼き芋、これは安納芋かな?紅はるかも焼きたい。


tadaima-20160129-IMG_1564


調子に乗って強火でガンガンやるとコゲコゲになるなー。

以上、今日の夜ご飯でした。

何も付けずそのままパクパク食べてしまった。食べ過ぎか。


山羊肉の残りは塩してずっと干して置いたけど、

結構やばそうな匂いを発してきたので、

温燻〜熱燻の燻製にする。

熱を加えるとどうしても固くなってしまうので、

やっぱりビーフジャーキーになったけど、

煙とスパイスの力は偉大で、嫌な匂いはわからなくなった。

ふつうに美味しい。

何気にパクパク食べてるけど、ものすごく貴重な気がする。。


山羊肉スパイス


山羊肉燻製

タイトルとURLをコピーしました