種を撒け、未来のためにね。

田舎・自然暮らし

今が在るのは、過去が在ったから。

今の自然が残っているのも、今の環境にいれるのも、

昔の人が残してくれたから、今を享受出来ているだけのこと。


今が良ければ良いという考え方は、

それで良いとも思うけれど、

それでは過去にも今にも甘えているだけで、

今の状況で全て満たされているんですか?と問いたくなる。

もし今の状況がクソなんだとしたら、それは、過去の行動がクソだってことだ。

未来を変えれるとするなら、自分がなりたい背中を、自分が行動で見せて続けていくだけだと思う。

誰かに何かを言われるわけじゃない。

ただ、嘘を吐いても自分は誤魔化せない。

誠実というものは、自分の中にしかないからね。


GAKU-MC

“昨日のNo,明日のYes “


あの日描いていた大人の理想 かけ離れて 流れて ここにそう
たどり着いた場所で己に問う 鏡の中の君はだれでしょう


いつの日かつかむはずの成功と栄光 迷走し続け いざ行こう
過去の全ての失敗と失態を「経験」と呼び直すためにある今日


明日の Oh Yes Yes の為のベスト その瞬間は今です たった今です
取り返しなんて多分つくはずなんです
明日の Oh Yes Yes の為のベスト その瞬間は今です たった今です
やるかやらないかのちょっとした違いです
昨日の Oh No は 明日の Yes  変えるのは君なのです 君なのです
コケるのは何度だってかまわないのです
昨日の Oh No は 明日の Yes  変えるのは君なのです 君なのです
最後に笑っていればそれでいいのです

明日をかえるのは君のたった今


バジルの種撒き。

細かい種はあまり好きじゃないけど、何でも撒いてみる。

大葉は落し種からじゃんじゃん発芽しているんだから、

ハーブ類もじゃんじゃん発芽してくれたらいいのになー。


ビワの種から発芽。

実がなるのは、何年後?

果樹をやるなら早ければ早い程いいよね〜。

10年も待てないから、苗木を買って時間を短縮するわけなんだけれど。


tadaima-20160523-IMG_3970


枝豆といんげんとモロッコの種を撒く。

豆系で攻める。


tadaima-20160523-IMG_3973


タイトルとURLをコピーしました