冷燻室作り

田舎・自然暮らし

うちの小屋に置いてあった廃材を使って、冷燻室を作る。

獣肉は熱を加えると固くなってしまうので、

柔らかい燻製を作るには、それなりの大きさになる。


tadaima-20160129-IMG_1510


板を貼り付けただけのやっつけ仕事。

自分の畑で育てたフェンネルの葉と、橙の汁をまぶして、燻製にする。


tadaima-20160129-IMG_3646


煙はモクモクと漏れる。


tadaima-20160129-IMG_3647


大根の寒干しを作るのに糸が欲しかったそうで、糸をプレゼント。

コーヒーミルに、アロンアルファで木材をくっつけて、

糸車を作る。


tadaima-20160128-IMG_1466


うちにあるヨギの10倍はよく割れます。

原始的な刃物も研ぎ次第で効率が全然違う。


tadaima-20160127-IMG_1390


お前みたいに貯金だけで生きている奴とは、意識が違いすぎるんだよな。俺は何もしないでいるとそれだけで食材が減っていくんだよ。絶望しかないよね。

タイトルとURLをコピーしました