野菜を作る、畑を作る、土を作る。

田舎・自然暮らし

ミニトマト、太陽の光で育ったものは、めちゃくちゃ甘い。


豆系は、発芽から元気に育つ。


tadaima-20160602-IMG_4358


ネギの苗床。相変わらずひょろひょろ。


tadaima-20160602-IMG_4360


パッションフルーツの挿し木した苗床。

雨が振るとすぐに水がヒタヒタになる。

根付くまでは水分多めで^^;

鹿沼土で挿し木すると定着率が高いらしい。


tadaima-20160602-IMG_4366


いんげんライン。


tadaima-20160602-IMG_4352


里芋ライン。


tadaima-20160602-IMG_4351


食べ物が、身体と心を作っている。

いい素材の物を食べよう。


それにしても、緑が力強い季節になってきた。

「どこを見ても緑ばっかりでうんざりするよ。若いうちからこんなところにいたらボケるぞ!」

仰るとおりで・・・、野生の中には花が少ないんだよねえ。緑緑緑ばかり。。


タイトルとURLをコピーしました