みかんもぎ

田舎・自然暮らし

みかん収穫のアルバイト。

自然の中で梯子に登り、木登りをして、わりと遊んでいるだけ、みかんを収穫する。


tadaima-20160206-IMG_1750


管理しているおっちゃん「今年は無農薬だよー。(管理する手が回らなくて”今年は”農薬散布せず。。)


tadaima-20160206-IMG_1765-2


おすそわけ。

ヒヨドリさんの試食の後は、

アリさんがやってきます。


tadaima-20160207-IMG_1804


自然の中は当たり前のように美しいからこそ、

自分の感情に蓋をすることが出来なくなる。

無理に合わせようとせず、別々の道を歩き出せばいいんだよ。


『今以上に暇ができても、どうしていいかわからないという人に対しては、今の二倍働くようおすすめしたい。自分の身柄を買い戻し自由の証書を手に入れる日まで働くことだ。一方、私の方は日雇い仕事こそ、とりわけ独立性の高い職業であることを知った』

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

ウォールデン 森の生活

 

タイトルとURLをコピーしました