木工スプーン草木染め、自然派の仕上げワックスにキヌカを使う。


作ってもらっているヒメシャラの木工スプーン、完成間近。

ペーパーで2000番手?くらいまで磨き上げて、

アカネの染料で染める。草木染め。

赤く燃えるように輝いている。

夜、薄暗い部屋の中(照明も一つだけで部屋には影ばかり出来る。。)でiPhoneカメラで撮影したにもかかわらず、綺麗。


tadaima-20160204-IMG_1694


仕上げ材は、

赤ちゃんが舐めても大丈夫!

お米から生まれた自然塗料のキヌカで塗装する。

化学物質は一切使わない徹底ぶり。


 

tadaima-20160204-IMG_1698


そらまめスプーン、そらまめしゃもじ

ご飯待ちです。


 

tadaima-20160205-IMG_1710


写真撮影の敷物は山羊毛皮です。


売れるかどうかなんていう次元で生きていないんだよ。ただ美しい物がみたいだけなんだよ。

タイトルとURLをコピーしました