満月の夜

フルムーン 田舎・自然暮らし

日々の暮らし、ただ生活しているだけなのに、

都会では出来なかったことが沢山出来るようになる。

 

今日の作業は、

農作業小屋の棚を作る。

丸太を天板の支えにして作る。廃材DIY、というか、やっつけ仕事。

 

庭の畑を少しずつ開墾していって、雑草を掘り起こしていってようやく土が出てきて、

鍬で土を耕して、小麦の種をばらまく。

畝の脇にススキの枯れ草を敷いて。

鍬の柄がまた折れた。鍬の木材が弱いのか使い方が悪いのか。

 

小屋用の電気を生み出す小さいソーラーパネル(30W×2枚)を

屋根に取り付ける。

と言っても、ワイヤーで括りつけるだけ。これもやっつけ仕事。

(アスファルトシングルの屋根材に専用の部品を使わずアングルを固定するにはどうすればいいのかなぁ)

 

猫と遊んだり、近所さんの犬の散歩をしたり、

猟犬なんだけど、散歩に行こうとすると興奮して噛み付いてくる恐ろしい犬です。

 

夜は薪ストーブでスパイスカレーを作って食べる。

 

やりたいことだらけで時間が惜しいけど、

おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました