畑が冷蔵庫

田舎・自然暮らし

朝起きて、何食べようか、考える。

米は炊いていない。うどんにすることにして、

ぼーっと、庭をうろうろして、使えそうなものを採ってくる。

ニラとハンダマ(水前寺菜)という野草。


麦はしばらく冷蔵庫(畑)に保管しておこう。


tadaima-20160517-IMG_3772


蜜を吸いに来るのは、ミツバチだけではない。

大根の花は人気あります。


tadaima-20160517-IMG_3779


tadaima-20160517-IMG_3781


これは、なんだろうか。

たぶん、焼酎芋の芽です。たぶん。


tadaima-20160517-IMG_3770


水菜の種から、芽が出てくる。


tadaima-20160517-IMG_3768


畑はいくらあっても、足りないくらいだなー。

畑待ちの種たちが沢山いるよ。

もともとは、こんな状態だったことを忘れてはならない。。

まだ中に入って写真を撮れているから、これでもずいぶん草刈りした後です。


tadaima-20160326-IMG_2815


tadaima-20160517-IMG_3794


タイトルとURLをコピーしました