畑と成長

田舎・自然暮らし

着々と開墾して、畝を作って、畑を広げてます。


種まきしたところから、芽が出てくる。

えっと、これ、何の種だったっけな・・・。

たぶん、ささげとか豆系だった気がします。。


tadaima-20160511-IMG_3663


綺麗に葉が開いている。

毎日、変化を見てあげないとね。


tadaima-20160511-IMG_3662


ばら撒きした種から、ポツポツと。

二十日大根かな?


tadaima-20160511-IMG_3664


そろそろ世代交代の大根さん。

相変わらず、百花繚乱で咲き乱れている。

種取りしたい。


tadaima-20160511-IMG_3659


ニンジンも花咲きそうで、背を高く伸ばしている。


tadaima-20160511-IMG_3670


冬を越したピーマン、蕾を付けて、花を咲かす。

梅雨前に少しは収穫出来るだろうか。


tadaima-20160508-IMG_3634


里芋が葉を伸ばすその周りで、

ヨモギが勢力を伸ばして、里芋が飲み込まれそう。

里芋、劣勢であります。畑取り合戦。


tadaima-20160511-IMG_3667


もち米の苗は、大きな変化も無く、育っているのかな。


tadaima-20160511-IMG_3665

タイトルとURLをコピーしました