喜びを感じるとき

空と海と月 田舎・自然暮らし

生活は慣れてきたけれど、

またこちらの暮らしも始まったばかりで、

自然暮らしが出来たらいいけれど、まだまだ出来ないことも沢山ある。

出来る出来ない、難しいことは抜きにして、

気持ちいい暮らしをしていることは間違いなくて、

食べ物を自給自足出来たらとても嬉しい。

数日前に種を撒いたササゲも芽が出てきていた。

 

そして、

今日はオキナメジナを釣り上げた!

オキナメジナ

 

昨日は釣れず、残りの餌で期待していなかっただけに嬉しい!

(針に掛ってもうちょっとで水面から出るところで逃がすと、なかなかショックだね。。)

 

生かしたまま家まで持って帰って来て、家で2枚におろして刺身と塩焼きに。

これ以上ない鮮度でものすごく美味しくて、

美味しい物を食べた時、喜びを感じると、自然に笑みが溢れるんだね。

オキナメジナ2枚おろし

 

猫ちゃんは、大興奮ではふはふ鳴きながら頭を丸ごと食べておりました。

猫「ちょっと出ておいで。食べてあげるから。」

猫と魚

タイトルとURLをコピーしました