無農薬無肥料の畑と野菜とお米の状況

田舎・自然暮らし

お米は順調に育っているか?

もち米より、普通の品種の米の方が生育は早いような気がする。


パッションフルーツの枝をもらってきたので、挿し木で増やしてます。

梅雨時期に根付いてくれるとよい。けど、挿し木は苦手。


 

tadaima-20160527-IMG_4050


イタリアンパセリは、薹立ちして、花満開。

葉っぱは固くなってもはや美味しくない。

代わりに、隣に植えたパセリを食べている。


 

tadaima-20160527-IMG_4046


もらいもののヘチマの苗を植える。もらってばかり。

支柱も立ててあげる。


 

tadaima-20160526-IMG_4043


水菜の種から発芽。

少し水菜っぽくなってきた気がする。


 

tadaima-20160526-IMG_4039


里芋は順調に育つ。

ここは、ほったらかし農園、がんばって育っておくれ。


 

tadaima-20160526-IMG_4037


枝豆くん。

間引きのタイミングはいつだろうかね。


tadaima-20160526-IMG_4033


二十日大根、ラディッシュ、そろそろ二十日経つと思うんだけど・・・。


tadaima-20160526-IMG_4030


いんげんくん。


 

tadaima-20160526-IMG_4029

 


幸せな気分になれる3つのこと。

・温泉に浸かる

・海でゆらゆら波に揺られる

・肥料を使っていない自然栽培の野菜を食べたとき

3つ目の野菜は無事に収穫出来るだろうか。。


タイトルとURLをコピーしました