(今度こそ)土地買いました。

田舎・自然暮らし

土地を買ったと言っても、登記情報がちょこっと書き換わっただけ。

昨日と今日で、何も変わることはなくて、

ずっと昔から、土地は、山は、そこにあるんだけれど。


ご近所さんの重機を頼み込んで貸してもらって、新たな土地へお引越し。

お友達のおっちゃん「君もずいぶん図太くなったもんだね〜」

わたし「生きるのに必死ですからね!!!」


草刈りしています。

ここは主に竹林なんだな。

根っこが厄介そう。


tadaima-20160927-img_4712


tadaima-20160927-img_4718


山の中には昔植えた杉が伸びている。

いつか間伐して、小屋作りのときに梁として使いたい。

森の中、藪の中を歩いていると、迷子になりそうだ。。


tadaima-20160927-img_4719


壊れかけのギョサン。から、発芽。

田舎暮し、自然暮らしの辛さが垣間見える・・・。


tadaima-20160925-img_4654


タイトルとURLをコピーしました