ウコン草木染め


ウコンの季節。

草木染めにハマって全てをカレー色に染めています。


tadaima-20160404-IMG_2984


麻糸の自然な風合いがとてもよい。


tadaima-20160405-IMG_3054


エコバッグも染めて、持ちてに革を巻いて手縫いする。


tadaima-20160406-IMG_3041


このサイトの更新はいつぶりだろうか。。

自然の中で生活しているとなかなかバーチャルの世界に戻って来れなくなります(が、たまには戻って来よう。。。)


ところで、職業としてピアニストをしていた方に教えてもらう機会があったのだけど、

プロはやっぱりプロだ。

技術や才能があるからプロということではなく、

その道で食っていこうと決めている人がプロなんだよね。

覚悟とか姿勢が、演奏に表れているし、

好きなことをやっている人は歳に関係なくエネルギーに満ち溢れている。

「そこまでわかっているなら、あとは弾くだけだよね」


それにしても、ここで出会う人々は常識って何だろうという人ばかりです。

豪快な生き方でありたい。


タイトルとURLをコピーしました