劇的ビフォーアフターを起こす。

田舎・自然暮らし

土地の造成から、家作りを進める。

目指すは劇的ビフォーアフターなんだけど、

結局は、劇的でも何でもなく、

自分がこれまでやったことが無いことだから、

劇的なんだ!と脳が錯覚するだけなんだろうなあ。と、淡々と思う。

ただの土木のお仕事です。

天気予報をチェックして、重機をレンタルする日を伺う。

土木仕事というより、草刈り作業なのかもしれない。


以前、手で草刈りしたところが、元通りになってきた。

劇的アフタービフォー。

自然の力の前ではがんばるだけ無駄なのです。。


tadaima-20160528-IMG_4136


水辺の植物が多いのは失敗だったなー。

地盤は大いに弱そう。


tadaima-20160528-IMG_4143


モリゾーとキッコロ。の、モリゾー(左)

モリゾー、ちょっと痩せました?


tadaima-20160528-IMG_4150


クマタケラン、か、アオノクマタケラン、の花。

月桃の仲間なんだけど、葉っぱが全部同じなので、区別できず。

月桃のお茶は美味しいです。


tadaima-20160528-IMG_4138


つまんないなー、つまんないなー、と思ってしまうのは、

自分も周りも本気じゃないからだ。

本気じゃない人とは付き合ってはいけない。

中途半端な日常を打開しよう、破壊しよう(重機を使って)


タイトルとURLをコピーしました