まだ生きています・・・

田舎・自然暮らし

またも三日坊主で更新をサボる。

特に伝えたいことも無いんだねえ。

自然の中で遊んでいる方が気持ちいいので、じっとパソコンの前に座っていられないのです。。


最近は何をしているかというと、食う寝る遊ぶ。(どうでもいいけど、のクウネルって、リニューアルされたんだね)

・結局、購入した土地は、契約解除。。

・コンテナ(プレハブ小屋)を今の住まいに設置した。

・整地作業、バックホウのスキルは、何だかんだ上手くなった(のだろうか?!)

・電気配線、水道管の簡単なスキルもぼちぼち身に付いてる。まー、誰でも出来ることだ。

・畑の野菜は、ほったらかしでは出来ない。サツマイモの葉っぱを鹿が食べに来る。狩るぞ!

・素潜りして、魚突きは、相変わらず、ハリセンボンしか取れないレベル。美味いけどね。

・リトル・フォレストっていう映画を見て、うんうん、そうそう、と思う台詞があったのでメモ。


「自分自身の身体でさ、実際にやったことと、その中で感じたこと、考えたこと、自分の責任で話せるのってそのぐらいだろ、そういうことを沢山持っている人を尊敬するし、信用もする。」


「なんにもしたことがないくせに、なんでも知ってるつもりで、他人が作ったものを右から左に移してるだけのやつほど威張ってる。薄っぺらな人間の空っぽな言葉を聞かされるのにうんざりした。」


「俺はさ、他人に殺させといて、殺し方に文句を付けるような、そんな人生は送りたくないなって思ったよ」


「一人で一生懸命やっててすごいなって思うけどさ、本当は一番大事なとこから目を逸らしてそれを誤魔化すために自分を騙すためにその場その場を一生懸命取り繕っている気がするよ。本当は逃げてるんじゃないの?」


「言葉はあてにならないけれど、わたしの身体が感じたことなら信じられる」


「何をするのがその人の為になって、どうするのがその人の為にならないかなんて、そんなこと分かるほど経験積んできた?よく知りもしないのに?口先ばっかじゃん。そんなこと言えるほど他人とちゃんと向き合ってきたの?」


いやー、ダサい大人にはなりたくないねえ・・・。もはや手遅れかw


tadaima-20160807-IMG_5296


tadaima-20160806-IMG_5281


tadaima-20160702-IMG_5217


タイトルとURLをコピーしました