自然の中で暮らす、日々の暮らしの中にあるもの。

自然が流れだす蛇口 田舎・自然暮らし

今日の一日の暮らし

午前中は雨で、
家の中で余り材でちょっとした棚作り。

雨が上がったので、
庭のススキとシダ系植物が生い茂っているところを
刈り取って根っこを掘り起こす。

無理をしてはいけない

鍬でじゃんじゃん掘り起こしていたら、
鍬の柄を折ってしまった。
これで2回目・・。また直さないと・・。

畑の写真が無いのは、
いつも必死に作業していて撮れていないから。

自然の中にあるものが一番美しい

今日の写真はお友達の家の庭の自然を映し出す、
湧き水からの蛇口。

自然が流れだす蛇口、いいなあ。

見える魚は釣れない

昼過ぎから魚を釣りに堤防へ出かけたけれど、
釣れずに引き上げてきました。
お魚さんは泳いでいるんだけどね。

見える魚は釣れない。のか?!

ソーラーパネル発電システムDIY

ソーラー発電の部品が届いていたので、
ちょこちょこと改造。
メインのバッテリー容量は3.6kWh。
これで夜も冷蔵庫を止めずに運用出来たらいいな笑

やることは沢山あって山積みですが、
まーのんびりとやってます。

タイトルとURLをコピーしました