木工の器作り、自然の木からグラインダーで切り出して作る

手作りの木工の器を作ってもらう。

「本当にお金が無いから買ってもらえると助かるんだけどな。。」

(そう言われても俺はケチなんだよなあ。)

それでも、お金を出してもいいと思えるものを持っている。

物作りのデザイン、センス、技術、自然素材へのこだわりから作り出す物は、間違いなく本物なんだけど、

自分勝手で、やることは気分次第で、よくブチ切れる、ただの子どもなので、

本物の作品が、都会の市場に流れることはまず無いんだろうなあ。

お金儲けが絡むと、妥協が混じりこむから。

tadaima-20160129-IMG_1516

グラインダーで荒削りする。

荒削り用の先端工具(超硬エグリ・カッター)だけで、安いグライダーが買える値段。。

tadaima-20160129-IMG_1521

山桜の材。

切れ味のいい刃物で切り落とした先端は、

磨かなくても、そのままで光り輝いている。

刃物仕上げの面は生きているんだよ。持った時に手に吸い付くんだ。

tadaima-20160129-IMG_1532

付けた値段が、結局、自分の値段なんだよ。安い値段で買い取ろうとしてるのが、お前の値段なんだよ。

タイトルとURLをコピーしました