化学物質過敏症の原因は、食べ物と住環境が9割。アレルギーが苦しいなら、田舎へ逃げろ!

食のこと

アレルギー、化学物質過敏症で苦しんでいませんか?

食品アレルギーや化学物質過敏症で苦しむ人は多い

都会で暮らしている人と話すと、
結構、アレルギー反応が出る人がいて、
辛そうで、可哀想。

おさかな
おさかな
みんな何からしら、化学物質の影響が出ているような・・・。

食生活はコンビニ?外食?

おさかな
おさかな
人の食生活のことをどうこう言えないけれど、
ちゃんと自炊してご飯食べよー。
(お母さん的な気持ち)

コンビニや外食を利用する理由は、
仕事が忙しくて、時間が無いからなのかと思うけれど、、、

安い油、添加物、化学物質の含まれた食品は危険

安い油が使われているお店で外食をすると、
お腹が痛くなったりしませんか?

頭が痛くなったり、ボーッとしたり、イライラしたり、
体が無意識に反応する。

おさかな
おさかな
都会で暮らしていたときは、気付けなかった!

田舎へ移住してから、
毒素が抜けてから、

添加物の含まれた物を食べると、
体がすぐさま反応するので、よくわかる。

自分が平気だからって、他の人が平気とは限らない

同じ苦しみを経験しないと、
人の気持ちはわからない。

アレルギー反応の閾値のようなものが、
人それぞれ違っていて、

アレルギーや化学物質過敏症の原因が、
少しずつ蓄積されていく。

自分が平気でも、
遺伝して子供に引き継がれるかもしれない。

アレルギーを抑えるために、薬漬けになってしまう前に

ある友達がアトピー性皮膚炎で、
医者から言われたこと。

「今の薬(ステロイド剤)を使っていたら、60才になる前に死ぬよ。」

おさかな
おさかな
この一言で薬を止める決心がついたそうだけど、
薬の副作用は恐ろしい。

悪いものを薬で消し去るんじゃなくて、悪くなる原因を取り去る

対処療法(一時しのぎ)では、リバウンドの原因を作っている

  • 病気になったので、薬で治す
  • 疲れたから、栄養ドリンクを飲む
  • サプリメントで栄養補給
  • 臭いが気になるので、他の臭いでごまかす
  • 洗濯物は、漂白剤や柔軟剤を使う
おさかな
おさかな
より強い刺激で誤魔化して、
化学物質を浴び続けている・・・。
良いものを摂り入れるよりも、悪いものを摂らない方がいい。

化学物質を浴びない暮らしへ、安心安全の暮らしへ

安心安全の食はどこにある?

安全な野菜は、
身近な場所では手に入りにくいと思う。

畑の野菜たち、ホーリーバジル、トゥルシーの花

自然食・自然栽培の野菜を求める人は、まだまだ少数派

提供してくれる人が少なく、流通しにくい。

安心野菜は、自分で作るのが一番

自然栽培の農家さんから、
直接野菜を送ってもらうのがいいけれど、、、

プランター栽培でも、
少しずつでも自分で作るのが確実。

身近にあるものを食べる、出どころが明確なもの、環境に合ったものを食べよう

身土不二、地元の旬の食品や伝統食が身体に良い。

遠くから運ばれてきたものより、
身近にある魚や野草を食べる方が健康になれると思う。

おさかな
おさかな
夏場は食べ物が無くて、
野草のハンダマばかり食べています。

野草を食べて生きる

在来種のさといも、かわひこを夜な夜な芋掘りする

自分の体の声を聴こう

気持ちいいのか、気持ち悪いのか、
判断することは、それだけで十分だと思う。

日々過ごしていて、
何をしているときが気持ちいいのか、
何をやったら、元気になるのか。

おさかな
おさかな
海で泳ぐと、1日寿命が伸びます。
(いま元気だから論)

環境を都会から田舎へ移すだけでもいい

今の都会の暮らしが苦しいなら、
ストレスを軽減出来るところへ逃げるのがいいと思う。

突然、仕事を辞めたっていい。
病気になってしまうよりはいいと思う。

逃げたいときは、遊びに来てね(土地はいっぱいあります笑)

おさかな
おさかな
すぐに海で泳げる暮らし、自然に癒されている

#夕焼けオレンジ#島の色#島時間#日没カラー#自然の色#ナチュラルカラー#空カラー

おさかなさん(@osakana2017)がシェアした投稿 –

よかったらこちらもどうぞ

野生化した自然農の梅の木、無農薬の完熟梅を届けたい。
季節を感じる暮らし、梅の季節はあっという間 いつも恒例の美味しいもの自慢の記事です。 敷地にほったらかしにされていた、梅の木があります。 梅の木がある暮らし。 それだけで、幸せな気分になれます。 梅の花が咲き、...
肉魚を使わない料理レシピ。満足出来る味付け方法はこれだ!
スーパーで買い物しない暮らし。 スーパーで買い物しないと言うと、 「何食べて暮らしてるの?」 と、言われることがあります。 食だけは美味しいと思います。 (食だけは・・・。いまだに水無し生活・・・。) 身近に...
流通しているコーヒー豆は大量の農薬が使われている、無農薬の珈琲の木を育ててみる。
友達が大怪我をしたとの知らせが来て、うわーっていう感じです。。いろいろ聞くけど、屋根から落ちたり、木から落ちたり、骨盤折ったり首の骨折ったり、テーブルソーで指をはねたり、トラクターに足を巻き込まれたり、サーフィンやってて...
タイトルとURLをコピーしました