ヒメシャラの木工スプーン作り

木工スプーン 田舎・自然暮らし

木工スプーン作りを教えてもらうことになり、

ヒメシャラ(サルスベリの仲間みたいなやつ)の材を荒削りしてもらう。

「後は、お前がペーパーで磨けば?」

と言われ、行ったらほぼ刃物で形作られていた。

荒削り&すくうところを160番手まで磨いて、約5時間かかったそう。

→タイトル画像は、60番手で持ち手を磨いているところ。

ハマれば時間は関係無くなる。

水源を確保したり、他にもやることは沢山あると思うのだけど。


木工スプーン


ちょっとタバコーヒー代貸してよ。全財産3円しかないんだぜ。

お米の稲が見えるところが、オーガニック志向であることが垣間見える。。

tadaima-20160124-IMG_1178


木工スプーンは、貸した3千円と差し入れの自然食品などと物々交換となった。

投資っていうのは、返って来ないかもしれないけれど、

面白そうというところへ突っ込むことだと思う。

タイトルとURLをコピーしました