生きるために必要最低限の2つは○○だ!Bライフのベースを作るところから。

パーマカルチャー

電気ガス水道の無い暮らし

開拓地を住める場所に変えていく

必要最低限のものは、水と、屋根

屋根が無いと、心身休めない。

疲れたときに、
ごろっと横になれる場所が、無いのはどれだかしんどいか!笑

さかなちゃん
都会っ子さかなちゃん
ぜんぜんわからなーい。
おさかな
おさかな
やってみれば、わかるよ。(ホームレス生活の苦しみ。。)
さかなちゃん
都会っ子さかなちゃん
そんな暮らしはいやー。早く家建ててね。

開拓地の現況(2016.11)

ほぼ1年前の我が敷地の現況。
手前のエリアを重機で草刈りして、多少拓けたところ。
今現在(2017.11)は、
竹やぶと雑木の鬱蒼としたところが切り拓かれて、すっきり。

改めて振り返ると面白いけど、
今現在の暮らしの状況はあまり変わっていないかも。
電気ガス水道の無い暮らし・・・。

tadaima-20161109-IMG_5912-2

tadaima-20161108-IMG_5906-2

tadaima-20161110-IMG_5947-2

プレハブ小屋を設置

何も無いところからのスタート

何もやることがない状態が、一番気持ちがいい

プレハブ小屋の中も、荷物を運び入れる前ですっきりしている。
やっつけ仕事で棚作り。

tadaima-20161110-IMG_5947-2

tadaima-20161109-IMG_5946-2

おさかな
おさかな
とっととやること終わらせて、気持ちよく暮らそう
タイトルとURLをコピーしました