魚突きマサルくんが遊びに来た。4年間と500万円の価値とは?!

【魚突き&魚捌き】マサル 田舎・自然暮らし

魚突きマサルくんが遊びにきました

島の中で魚突き

台風の影響もあって、
風裏に回って入れるポイント探して、
島をぐるぐる走り回る。

黒潮が当たるエリアは、
回遊魚が多く見れた気がする。

おさかな
おさかな
回遊魚の群に遭遇すると感動!

使っている手銛は、チョッキ銛

手銛本舗製の4mチョッキ銛を使っています。

が、
相変わらずの腕前であまり獲れない・・・。

おさかな
おさかな

獲ってきてくれる人がいると助かりますね・・・。

[手銛本舗製]魚突き道具、390cmチョッキ銛の威力!
魚突き道具の手銛を新調! 自作手銛のパラライザーを使っていたけど、 捕獲する前にバラす率が高かったです。 取り逃がして何度落胆したことか・・・。 おさかな もう嫌だ!チョッキ銛を買おう! 決意!(...

モラトリアム期間はもがき続けろ

大学って行く意味あるの?

4年間で、500万円ですよ。

やぎおくん
やぎおくん”
現場で、海で、泳いでいる方が、
学びがあるんじゃないのか。
おさかな
おさかな
大学卒業って、企業に就職するための権利みたいなものだと思っている。

昨日は台風で海に入れず、川から川へ。2回泳ぐ。#清流#川遊び#ニゴニゴです

おさかなさん(@osakana2017)がシェアした投稿 –

好きなことで生きて行く

遊んでいても、
自分の価値が高まらないので、
YouTube始めました。

おさかな
おさかな

チャンネル登録者数めっちゃ増えてる!!!

島とマサルくん。#島が見える#夕暮れ時#島時間

おさかなさん(@osakana2017)がシェアした投稿 –

セルフビルドで家作り、暮らしの環境を作っていく

東京はいるだけで消耗していく

おさかな
おさかな
家賃は高いし、
もう、電車にも乗れないし、
週5で出勤も出来ない。。

自分が有利になれる居場所を作る

おさかな
おさかな
社会に合わせるんじゃなくて、
自分に周りを合わせて行く。

#屋根張り#野地板張り#魚突きマサルくん#もうちょい#家作り反面教科書#セルフビルド

おさかなさん(@osakana2017)がシェアした投稿 –

働かざる者食うべからず

自然豊かな場所で、
暮らしていける居場所を作りたい。

自分の生活費もままならないので、
遊びに来る人は受け入れられないけど、

働きに来てくれる人は、
受け入れたい。

おさかな
おさかな

まずは、自分の生活を成り立たせないと・・・

リスクを負っていない人は信用していない

信じられるのは行動だけ

信じてもいいのは、
自分の意志で行動している人と、
自分の身銭を切って、お金を出せる人。

おさかな
おさかな
家も、水も、当たり前の生活環境が何もない、
辛さしかないときに来てくれる人は嬉しいけれど、
環境が整ったときに来る人は、
楽して生きたいだけなんじゃないの?

時間とお金は経験のために使うだけ

死ぬまでにどれだけ感動したのか

おさかな
おさかな
人生はそんなものだと思っている

トラブルは起こるべくして起こる

安物買いの銭失い

安い車を貸してくれるところを利用して、
あっさりパンクして、
すぐにバッテリーが上がって、
流石の質の悪さで、
予想通りの展開でした笑

おさかな
おさかな
全部自分のせいだ。

質のいいものにエネルギーを注げ

おさかな
おさかな
安いものを支持するってことは、
自分も安く買い叩かれるってことです。

ヘンリー・デイヴィッド・ソローの言葉

金持ちになったら、徳を失う。
失わないためには、
貧しかった頃に計画したことを実行することだ。

所有はするな。
生計を立てることを商売とせず、
それを遊びとせよ。

最も生命力に溢れているものは、
最も野生的なものだ。

おさかな
おさかな
最も美しいものは、自然の中にあるもの。
魚も美しい。
タイトルとURLをコピーしました