[お魚図鑑][ゴマウツボ]屋久島の巨大ウツボを突く、128cm!

おさかな図鑑

ゴマウツボ

岩の中に棲んでいる

おさかな
おさかな
岩の下がお魚の住処になっていて、
何度か潜っていたら、
岩の主のようなウツボを発見!

#ウツボ捕獲#ゴマウツボ#巨大ウツボ#128cm#なかなかかわいい#素潜り#魚突き#海の中の世界

おさかなさん(@osakana2017)がシェアした投稿 –

突果

  • 獲ってきた日 2018/7/24
  • 大きさ 全長128cmくらい
  • 使用した手銛 チョッキ銛 390cmくらい

ゆっくりと潜る。
ゆっくりと動く。
酸素を消耗しないように、
力はなるべく使わないように。

おさかな
おさかな
何かと目が合ったぞ?!

ゴマウツボの捌き方

  • 塩揉みして、ウツボのヌメリを取り除く
  • お腹を切って内臓を取り出す
  • 三枚におろして、骨を取り除く
  • 包丁で小骨をぶつ切りにする
  • 食べやすい大きさに切って、調理!
おさかな
おさかな
マサルくんが捌いてくれました!2時間掛かりました!

食べ方/調理方法

竜田揚げ/唐揚げ

おさかな
おさかな
小骨が口の中で気になるので、
なるべく小骨までカリッと揚げられたらベスト!

おさかな
おさかな
小麦粉と塩だけの味付けなのに、
今までで一番美味しい揚げ物になった!
タイトルとURLをコピーしました